周波数

コスメ大好き女子大生(22)のコスメ事情や私生活、思考や心情をアウトプットするための場所です。

雑記

◆16:30-22:00のシフトだったのでゆる〜く働いていたら...19:30頃「鍵を持って出るのを忘れたのでネカフェで時間潰すね」という連絡が(  *ω*  )

たびたび鍵を持って出るのを忘れ、(大体わたしが外出しているとき)こういった連絡が来ます。せっかく仕事が早く終わって帰れたのに休めないなんて可哀想と思ったけれど、出来るだけ早く帰ることしかできませんでした。といっても、最寄駅に着いたのは23:30だったけどね( ・ω・ )

 

◆ひねり出しても出なくなった下地。仕方なく買ったものだったので、やった使い切ったー!と思ったのですが...軽い気持ちでハサミで切り開いてみたら、

 

f:id:huyu1230:20170311101832j:image

 

f:id:huyu1230:20170311101839j:image

 

意外と残ってるもんですね。

今まで使い切ったと思ってポイポイ捨ててましたし切り開くほどのものじゃないと思ってましたが、やってみるもんだ(笑)

 

もう少し使います( ;ω; )

 

最近のメイク

◆コスメが大好きすぎて、買って使って買って使って買って買って買って...という感じで...

 

f:id:huyu1230:20170308233908j:image

 

ほんの一部です。(汗)

居候している彼の部屋に置いてあるコスメでこれくらい。あげてしまったり、この後買い足したり、使い切って捨てたものもあります。

 

使い切れないまま新しくまた買って、まだ使えるのに捨てないといけなくなったり部屋がコスメだらけになったり...。

頑張って働いて購入したのだし、使い切らないともったいない。どうせ毎日メイクするのだし使い切りたいものをポーチに入れよう!と決めました。

 

今までふわっと決めていて、正直口だけの部分もありましたが...コスメ使い切り、本格的に始めます!!

 

ということで、今のポーチの中身はコレ。

 

f:id:huyu1230:20170308234315j:image

 

今気づいた、チークがいない...(笑)

そして床が汚い...\(^o^)/

 

いま実家に帰ってきているので、汚い床はお許しください。次からはきっと彼の家で撮るので綺麗です(適当)。

 

チークは、キャンメイクのクリームチークです。

 

f:id:huyu1230:20170308235154j:image

 

f:id:huyu1230:20170308235200j:image

 

14番のアップルクリームレッドです。

赤色しか似合わない私...名前に惹かれ買ったは良いものの、こんな明るい色大丈夫か!と思ったのですが、意外と可愛い色で肌馴染みが良かった♡

 

それともう一つ、

 

f:id:huyu1230:20170308235413j:image

 

ヴィセのリップ&チークのRD6

ずっとずっとずっと欲しくて欲しくて、悩んで悩んで衝動買いしちゃいました。

 

最近はキャンメイク使い切ろう!と決めたので避けていますが、それまでは毎日使っていました。大好き。

 

そしていま一番使い切りたいアイシャドウ...

 

f:id:huyu1230:20170308234406j:image

 

セザンヌのトーンアップアイシャドウ02のローズブラウンです。

まだ購入して日は浅いのですが、まずはこの子の使い切りが目標です。毎日ブラシでガシガシ取って、締め色はチップでガシガシ取ってメイクしています。

 

最初インテグレートのトリプルレシピアイズを買いに行って、この色セザンヌに似てるなと思って勢いで手に取りました。ぜーんぜん使う気無かったのですが、あんまり興味ないし早く無くそうと思って積極的に使い始めたら、あれ...可愛い...!ってなってそこからずっと使っています。

 

就活中はルナソルのスキンモデリングアイズを使ったり、mfcのゴールドとブラウンを使いますが(ローズブラウンは相応しくないと思ったので)、お休みの日のメイクでたくさん使っていこうと思います!

 

f:id:huyu1230:20170308235751j:image

 

ルナソルさんはこんな感じ。

出番は少ないですが、ちょっとずつ減ってます。もう、ほんとのほんとのお気に入り。

 

そしてリップはこの子!

 

f:id:huyu1230:20170308235833j:image

 

定番、ちふれの154番。

これは1年前くらいに購入して、最近リップポーチを見たら...

 

あれっ 同じ色が2つある。

 

ってことで、先に買ったこの子を早く使い切ろう!となりました(笑)

見つけた時は「うっそー!」って叫びました。無意識に同じ色買うってどんだけ好きなのこの色。

カラーステイしてくれないし、衣服に付きやすいし使用感は全然満足できませんが2つもあるので早く使い切りたいです。

 

ここに記しておいて、読み返して減った量を見比べて、モチベーションに繋げたいと思います。

何より新しく買わないようにしなきゃ!特にアイシャドウ!

 

がんばって使い切ります♡

 

 

雑記

◆就活しっかり始めました。まだエントリーして説明会の予約をしている段階ですが...。やっと前向きになれたので、このまま駆け抜けたいです。やらなきゃ、やらなきゃ...!

 

◆コスメ、使い切ったー!!

 

f:id:huyu1230:20170306234806j:image

 

キャンメイクのトランスペアレントフィニッシュパウダーPLです。嬉しい!

スキンケア類やマスカラは使い切ることあるんですが、フェイスパウダーやアイシャドウはまだ一度もなかったので、達成感があります。

アイシャドウはセザンヌのトーンアップアイシャドウを宣言通り使い切るため毎日使っています。最初はインテグレートの方が可愛いと思ってたけど、見慣れたらセザンヌも可愛い♡

 

◆昨日も今日も、夢や目標に向かって広い世界を見てまっすぐ生きてる方達の姿を見て、とにかく私の世界の小ささを実感させられました。

私が悩んでたことってすごくちっぽけだなと。もっと大変な思いしてる人はたくさんいるし、俯瞰してみたらそんなに大した問題じゃなかった。笑

就活や私の生活の仕方を振り返って、活かせる部分が多いなと感じました。まだ頑張れる。

 

セザンヌの新しいアイシャドウカラー欲しい。インテグレートほしい。コスメが欲しい、欲を抑えなきゃ...抑えて抑えて使い切ったら買うんだ...!

◆雑記

◆彼氏が日付変わってから帰って来たのですが、こまめに連絡をくれていたので安心して待っていられました。常に連絡を取っていたいタイプではないのですが、やはり心配になるので連絡貰えると嬉しいですね。

大人にならなければと思う(*_*)わがまま聞いてもらってばっかりだ。

 

◆電車の窓から就活生ぽいのを見て、私もスーツ取りに帰らなきゃ、合説とか行こうかな、という気持ちに...。やらなければ後々困ることは分かっていながら全然やる気になれず、ここまで延ばしてきたけどそろそろやらないとね。

3/3の合説行こうと思います。明日スーツ取りに帰ろう。

 

◆コスメ欲しい!!っていう欲が溢れ出てきて困っているくらいなのですが、使い切りブログを見たり自分が持っているコスメの底見え写真を見たりして、私も使い切るぞ...と闘志を燃やし何とか我慢しています。笑

あと断捨離の記事。手元にあるけど、きっとこの先使わないんだろうなって物は、捨てたり人に譲ったりした方が良いのではないかと最近思い始めました。今使っているものでも、いつ使い切るか分からないし...。

いつも同じような色ばかり買ってしまうし、かと言って別の色を購入しても使うかどうかは別なので、手放すことにします。よっぽど好きなら使ってるし、そうでなくてもまた買えば良いよね。

大量のアイシャドウは選別して譲れるものは譲ります。そして、ちふれのアイシャドウと、セザンヌのトーンアップアイシャドウ02番の使い切りを頑張ります。

ベース系はお出かけの時はお気に入りの崩れにくく綺麗に見えるものを使って、家にいたりちょっとしたお出かけの時はプチプラのとりあえずのものを使う、というような使い分けで使っていきます。

リップは気に入らないものは全部破棄!チークは選別するほど持ってない!なぜなら赤しか似合わないから!笑

就活を始めたら就活用のメイクしかできないし、仕事によっても派手なメイクはできなくなるので、断捨離するには丁度良い時期なのかもしれません。

 

◆メルカリでも始めようかな。笑

雑記

◆芸能人とか有名ブロガーとか、高頻度でブログ更新してくれると嬉しいし追いかけ甲斐があるなと思うけれど、いざやってみると難しいものがありますね。私は彼ら・彼女らと違ってそんなに濃い毎日は送ってなかった。笑

物足りなさは感じさせても、ガッカリして開かなくなるページにはならないのがすごい。

 

ツイッターやラインばかり使って、ひと言を発信することに慣れてしまい長文を書くことが本当に減ったので、ブログを書こうと決めました。今まで何度もトライして途中で投げてきたけど。笑

毎日は無理ですが、思い出した時にポツポツ打ち込んでいきたいと思います。

 

◆エスティーのクリスマスコフレを開封しました。

 

f:id:huyu1230:20170219225931j:image

 

いやこれ、ボリュームも中身も最高...!

リップの色もかわいいし、アイシャドウも使いやすい色だし、スキンケアも最高。

 

いま一番興奮してるかもしれない(笑)

ワクワクが最高ですね。明日から使うの楽しみだなって思いながら、使い切らないといけない物たちを先に使います。何年先になるかな。笑

 

◆明日の予定は夜に飲み会があるだけですが...朝母親に連絡して、実家の方でできれば髪切りたいな。

 

 

雑記

◆飲み会で終電を逃し、ネカフェで一泊するって連絡入れてきた。絶対彼じゃなきゃ不安で不安で仕方なかった。いやまあ、彼でも不安ではあったんだけれど、気が付いたら寝てた。笑

寛容になれていた気がしていたな、ということにも気がつけたし、私はやっぱり独占欲が強いほうなのかなと久しぶりに思ったし、やっぱり彼が好き₍₍٩( ・ω・)و⁾⁾

 

f:id:huyu1230:20170218082949j:image

 

不貞腐れて1人ワインでした。笑

 

◆名古屋@3日目。せっかく遊びに来たのに愛知らしいところどこも連れて行ってあげられてない(笑) 2日目の夜は私も彼も充電しないと死ぬ感じだったので一旦家に帰りました。明日帰っちゃうから、今日は友人といようかなと思います( ・∇・)

 

エチュードのカールフィックスマスカラ3PBをリピ買い!やっぱりやっぱり好き〜〜♡

 

 

適当すぎる雑記でした。最近はマベースの素晴らしさに惚れ込んで、ファンデーションはあまり塗っていません(゜.゜) 

 

雑記

◆今週末に秋田から友人が遊びにきたり、来週頭に新潟まで友人に会いに行ったり、遊びに行く予定(お金のかかる予定)が盛り沢山だったのでシフトをかなり増やしました。

お陰様で2週間で6万円近く稼ぐことができて心配要らない状態になったのですが、代わりに精神的ダメージが抱えきれないほどになり...彼に八つ当たりする始末。

自分の管理すらできなくなるくらいの予定の組み方は宜しくないですね。私としても辛い2週間でしたが、彼もきっと困った2週間だったと思います。

 

今週は自分のための時間にしようとシフトを減らしたので、ペースを戻して精神的にも身体的にも健康に戻したいです。

 

◆コスメはずっとずっと好きなのですが、最近特にスキンケアにハマっています。

 

f:id:huyu1230:20170213224540j:image

ミューフル 洗顔ローション

 

f:id:huyu1230:20170213224624j:image

 

オルビス クリアローション

 

f:id:huyu1230:20170213224743j:image

 

matsuyama アミノ浸透水

 

この辺りが最近よく使う化粧水です。

この他に、大好きな透明白肌やLululun、私のきれい日記などのパックや保湿ジェル、保湿クリーム、乳液、美容クリームを肌の調子に合わせて組み合わせを変え、朝晩スキンケアしています。

 

手を抜くと、ファンデーションを乗せたときすぐ分かるので...やったらやっただけ結果が出てるってことかな。

 

◆愛し続けたいと思われる女であり続けたいと毎回思い毎回書いている気がする。今回も(笑)