周波数

コスメ大好き女子大生(22)のコスメ事情や私生活、思考や心情をアウトプットするための場所です。

最近のメイク

◆コスメが大好きすぎて、買って使って買って使って買って買って買って...という感じで...

 

f:id:huyu1230:20170308233908j:image

 

ほんの一部です。(汗)

居候している彼の部屋に置いてあるコスメでこれくらい。あげてしまったり、この後買い足したり、使い切って捨てたものもあります。

 

使い切れないまま新しくまた買って、まだ使えるのに捨てないといけなくなったり部屋がコスメだらけになったり...。

頑張って働いて購入したのだし、使い切らないともったいない。どうせ毎日メイクするのだし使い切りたいものをポーチに入れよう!と決めました。

 

今までふわっと決めていて、正直口だけの部分もありましたが...コスメ使い切り、本格的に始めます!!

 

ということで、今のポーチの中身はコレ。

 

f:id:huyu1230:20170308234315j:image

 

今気づいた、チークがいない...(笑)

そして床が汚い...\(^o^)/

 

いま実家に帰ってきているので、汚い床はお許しください。次からはきっと彼の家で撮るので綺麗です(適当)。

 

チークは、キャンメイクのクリームチークです。

 

f:id:huyu1230:20170308235154j:image

 

f:id:huyu1230:20170308235200j:image

 

14番のアップルクリームレッドです。

赤色しか似合わない私...名前に惹かれ買ったは良いものの、こんな明るい色大丈夫か!と思ったのですが、意外と可愛い色で肌馴染みが良かった♡

 

それともう一つ、

 

f:id:huyu1230:20170308235413j:image

 

ヴィセのリップ&チークのRD6

ずっとずっとずっと欲しくて欲しくて、悩んで悩んで衝動買いしちゃいました。

 

最近はキャンメイク使い切ろう!と決めたので避けていますが、それまでは毎日使っていました。大好き。

 

そしていま一番使い切りたいアイシャドウ...

 

f:id:huyu1230:20170308234406j:image

 

セザンヌのトーンアップアイシャドウ02のローズブラウンです。

まだ購入して日は浅いのですが、まずはこの子の使い切りが目標です。毎日ブラシでガシガシ取って、締め色はチップでガシガシ取ってメイクしています。

 

最初インテグレートのトリプルレシピアイズを買いに行って、この色セザンヌに似てるなと思って勢いで手に取りました。ぜーんぜん使う気無かったのですが、あんまり興味ないし早く無くそうと思って積極的に使い始めたら、あれ...可愛い...!ってなってそこからずっと使っています。

 

就活中はルナソルのスキンモデリングアイズを使ったり、mfcのゴールドとブラウンを使いますが(ローズブラウンは相応しくないと思ったので)、お休みの日のメイクでたくさん使っていこうと思います!

 

f:id:huyu1230:20170308235751j:image

 

ルナソルさんはこんな感じ。

出番は少ないですが、ちょっとずつ減ってます。もう、ほんとのほんとのお気に入り。

 

そしてリップはこの子!

 

f:id:huyu1230:20170308235833j:image

 

定番、ちふれの154番。

これは1年前くらいに購入して、最近リップポーチを見たら...

 

あれっ 同じ色が2つある。

 

ってことで、先に買ったこの子を早く使い切ろう!となりました(笑)

見つけた時は「うっそー!」って叫びました。無意識に同じ色買うってどんだけ好きなのこの色。

カラーステイしてくれないし、衣服に付きやすいし使用感は全然満足できませんが2つもあるので早く使い切りたいです。

 

ここに記しておいて、読み返して減った量を見比べて、モチベーションに繋げたいと思います。

何より新しく買わないようにしなきゃ!特にアイシャドウ!

 

がんばって使い切ります♡