雑記

◆私、買わないといけないくらい必要なもので持ってないもの無かった。ってふと気が付きました。つまり、最近買っていたものは大体無駄遣い。抑えることができたら、お金も貯まるしダイエットになるし行動力も多少上がるのでは?と思ったので、節約・節制始めます。

コスメの使い切りもその一つです。今朝も、数えたらアイシャドウだけで12個ありました...目は2つしかないし、メイクも、よくしても1日2回程度です。ここで思いとどまったから...絶対綺麗に使い切ってやります。

 

今までは一人で心の中で決めて、平気で破ってきました。欲に負けて(~_~;)なのでここに宣言しておきます。

他のことを趣味にできたらいいな。お金がかからないと尚良いな。

 

クレジットカードをちょっと使いすぎているかなと思って、このまま依存してしまうのは怖いのでここで止めます。今までの私が買ったもので、ぜーんぶ綺麗に使い切ったら次を使います。在庫が無くなったら新しく買います。それで十分。

 

もう一人で生きている訳ではないので...。彼のためにも頑張らなきゃね。来週から真面目に働いて、とりあえずカードの返済を楽々できるように、そして貯金ができるように、計画的に過ごします。

 

がんばるぞ私。就活にも力注いでいこう!

広告を非表示にする