周波数

コスメ大好き女子大生(22)のコスメ事情や私生活、思考や心情をアウトプットするための場所です。

雑記

◆最近本当に本当に忙しくて全然ブログ書いてなかった。身体的には元気なのだけど、精神的に疲れていて時間があればボーッとしてた(笑) 適度に働きつつ、適度に休みつつで今は元気です。

底見えコスメもたくさんできたし使い切りも捗っているのに、写真を撮ったりメモしたりする力が残っていなくて、写真を撮らずそのまま捨てたものがたくさんあります( ;ω; )

色んなブロガーさんの記事を楽しみに読んでいるので、インスタやツイッターに移ってしまうと少し悲しい気持ちになるのですが、気持ちがいまとても分かります。そういったSNSの気軽に更新できるっていう特徴は本当に魅力的です。

 

◆春は別れと出会いの季節とよく言いますが、出会いより別れの方が心を揺さぶるので、個人的には別れの季節といった感じ方をしています。退職とか転職とか、長年お世話になった方と疎遠になることが多くてすごく寂しい気持ちになってます。泣きながら何度見送ったことやら。

楽しかった日々とか辛かったけど共に乗り越えたとか、そういったことを思い出すと、その人たち無しで頑張っていけるのかっていう不安も湧いてきます。素直に応援できたら良いけれど。毎年この季節が来ると泣きじゃくってる気がする(笑)

1年後、そんな風に惜しまれながら引退・卒業ができるのかな。それだけ人に愛されている自信が全然持てないな。

 

◆私が言うと彼は必ず否定してくれるのですが、どう考えても私がいることで彼に負担をかけてしまっているので、半同棲?生活を卒業しようかと考え中です。これだけ書くと「彼氏のことが好きすぎて病んじゃう女の子」みたいになりますが(笑) 色々とあるのです。

彼は将来の目標のために真剣に貯金を進めているのですが、最近思うように貯まらないと悩んでいて...お菓子を買うのをやめよう!と決意したのですが。

私としては、私が頻繁に出入りしていることで、確実に1人で住んでいた時より光熱費がかかっているし半分払ったほうが良いと思っています。でも彼がお金を受け取ってくれず...。それなら本格的に同棲しようと考えて提案しても、私がまだ大学生だというところで断られました。

もう家を出るという手しか残っていないので荷物をまとめ始めたのですが、それも引き止められちゃいました。笑

 

私がいることで彼の目標が遠ざかるのが一番嫌だし、私が勝手に彼の家に住み着いたので私が離れていけば良いと思うのですが、それも止められてしまっては何もできず(´・ω・`)でもやっぱり嫌だし、と悩んでいます。そこから派生して色々と考え込んでしまい、いつも同じベッドで眠っていたのになんだか一緒に眠るのは複雑な気持ちになってしまいそうで、布団に入れず。

 

ウジウジしながらソファで寝ます(笑)

また近いうちに更新しますね。