周波数

コスメ大好き女子大生(22)のコスメ事情や私生活、思考や心情をアウトプットするための場所です。

底見えコスメ

◆こんばんは。超多忙な4日間を終えてようやく私に休日が来ました♡

明日はお休みだー!となると、なかなか眠れないですね。そして多忙日を終えた瞬間にガールズデーになるという。体が振り回されている感じが否めないヾ(・ω・`;)ノ

最近は上司が変わった影響で仕事の仕方が今までとガラッと変わり、慣れない部分が多くてこれまで以上に疲労感があります、、。早く慣れたい(ToT)

 

◆さて。タイトルにもある通り、ほんの少しですが底見えコスメを...✨

 

 f:id:huyu1230:20170523070834j:image

 

進んでる〜〜〜!!

底見えする瞬間ってこんなに幸せなんだと気づかされた。

気に入って使っているというよりは、勢いでも買ってしまったしなという気持ちで「早く使ってしまおう!」と張り切って毎日使っていたので、底が見えた時の喜びはすごかったです。(笑)

 

全てキャンメイク。チーク&リップジェルは付きすぎず、でもしっかり発色してくれるし深い色が似合う私の顔にピッタリで、色持ちが悪すぎるから頻繁にお直しが必要だけど可愛くて好きです。使っているうちに良さが分かってきたってやつですねo(^▽^)o

 

アイシャドウベースはキャンメイクのアンティークルビーを買った時に「キャンメイクのアイシャドウは色持ちが悪い」と聞いていたので、少しでも良くなるならと合わせて買ったもの。

こちらは特に可もなく不可もなく...。でも色がとっても可愛いので、ピンクメイクするときは特に色が合うので好きだなと思ってました。

アイシャドウベースにしてはテクスチャーが緩め?なので、この3つの中ではアイシャドウベースが一番早く使い切る気がします(*'ω'*)

 

写真右のクリームハイライトは、youtuberのみきぽんさんがオススメしてるのを見て2色買ったうちの1つ。肌馴染みの良いベージュの方が好きで使ってたら、毎日使うのが当たり前になって、気がついたら底が見えてました。

付け方を気を付けないと付きすぎちゃうのが難しいなと感じてたけど、ガッツリしたハイライターが好きならバッチリ!安いのに良い仕事します(^O^)

 

少しでも使って使い切って、段々コスメの数を減らしていきたい...と思うのに。思うのに。買っちゃう。笑笑

 

新しく買ったチークやアイシャドウがあるので、(ほんとに懲りない)また購入品も更新します✨

 

久しぶりの更新失礼しました(*・ω・)ノではまた。