使い切り&断捨離 コスメ

◆ご無沙汰しております。そんなに忙しい毎日を過ごしているわけではないのに、気が付いたらもう6月が終わろうとしています。。最近は特に、「私は本当に面白くない人生を選択して生きているな」と感じます。何かのはずみで面白い世界に進出していきたいと思ってはいるのですが、片づけないといけないことに追われている今の状態ではなかなか新しいことは始められないですね。

 

ブログもそうなのですが、やらないといけないこと という枠に入ったものは全部やる気がなくなってしまいます。書きたいときに書けばいいや、やりたいときにやればいいや、と思うと頑張ろうと思えるので…気楽に取り組みつつやらないといけないことを終えていきたいです。やらないといけないこと、たくさんあるんですけどね。

 

 

◆さて本題です!更新しない間にもたくさん使い切ったのですが…相変わらず記事を書く前に捨ててしまったものがたくさん。笑

思い出して写真を撮ったものだけ更新していこうと思います!まずは使い切ったものから。

 

f:id:huyu1230:20170627234343j:image

こちらビフェスタの拭き取りクレンジング10枚入りです。

f:id:huyu1230:20170627234347j:image

しっかり使い切り。

こちらは旅行をする際に、出先で朝の洗顔をするの面倒くさいなと思ったのでコンビニで購入しました。こういう系のものって楽すぎて、ついつい夜も使ってしまうのですが(というか以前は毎日使ってました)、拭き取るタイプのものってどうしても毛穴まできれいにできなくて...。使っていたときはファンデ等々が詰まったまま、落ち切らないまま次の日にまたメイクを重ねていたので肌がすごいことになっていました(´-`).。oO

手元にあると使ってしまうのでもう購入はしていないですが、せっかく買ったのでこの子は使いました。笑

ビオレは拭き取っていると肌がピリピリして痛くて触れなくなってしまうのですが、ビフェスタは難なく使えるので好きです。またいつか購入します。

 

お次はこちら。

f:id:huyu1230:20170627234945j:image

美容クリームです。母の勤めている会社のものなので詳細をお伝えするのは避けておきますね。

ニキビで悩んでいたときに母がくれたのですが、箱に書いてある値段を見てびっくり。約2万円の代物。。。

最初はビビってケチケチ使っていたのですが(笑)使うためにもらったのにダメにするわけにはいかない!!と思い、ケチらずしっかり塗り込みました。使った次の日は目に見て分かるくらいすごく肌がきれいに!お気に入りのクリームでした。

今はリニューアルされてますし、お値段も高いのでリピするかは分かりません。ですが、気に入っているのでまた機会があれば使いたいです。

 

お次はこち

f:id:huyu1230:20170627235252j:image

CPコスメティクスのクレンジングクリームです。

こちらはなんだかんだ2本目...?お値段は7千円とぜーーーんぜん可愛くないのですが、香りも良くて肌もふっくらするので使い心地がとても良いです。ただやっぱり毛穴の汚れはオイルやジェルクレンジングのほうが落とせるかな。洗い上がりが突っ張ることもないし、落としすぎて肌が乾燥する感じもないし、むしろ少し保湿されているのかな?と感じるような肌になれるので、結構お気に入りです。ただ、高い。笑

 

最後はこちらー!

f:id:huyu1230:20170627235604j:image

キュレルのジェルクレンジング。

何かと話題なキュレルさんが気になって、でもお試しするには少し値がはるな〜と思っていたら、1500円ほどでお試しキットが購入できるんですね。スキンケアにはまっていた当時は迷わず手にとって使い始めました。

私のような敏感・混合肌でも気持ちよく使えるキュレルさん。洗顔も化粧水も乳液も気に入って使っています。いまのスキンケア全部使い切ったらキュレルの現品買おうと思っています。お気に入りー!

 

使い切りはこんな感じですね。最近は新しいものを買わないようにものすごーーーーーーく意識して、我慢して使い切り頑張っています。でも洗顔もクレンジングも化粧水もまだまだまだある( ´•̥ω•̥` )たくさん使っていくぞ、、!

 

そして忘れてはならない断捨離コスメ。

f:id:huyu1230:20170628000017j:image 

私の足とか写っててごめんなさい。笑

姉にもらったTHREEのリップジャムです。 使用感も色も本当にお気に入りで大切に使っていたのですが、大切に使いすぎて古い油のようなニオイに...。唇が荒れるのが怖いしまた買えばいいや!と思い、思い切って捨てたのですが、調べても調べても同じものは見つからなくて、なんと廃盤( ´•̥ω•̥` )

こういう悲しいこともあるので、ナマモノは早めに使っていこうと心に決めました。お姉ちゃんありがとう、リップジャムも今までありがとう(*_*)

 

と、以上になります。

購入品もたくさんあるんですが(あるのかよ)、購入品は写真撮るのがめんどくさくて...(笑)

またまとめて撮って更新します。ではでは(o^^o)

広告を非表示にする