周波数

コスメ大好き女子大生(22)のコスメ事情や私生活、思考や心情をアウトプットするための場所です。

余談。

◆アルバイトから帰ってきてすぐ届いていた書留をビリビリ破りました。中身は不採用通知。なんとなくながらも確信を持って覚悟して開いた不採用通知。笑えねえ。

やりたいことはもちろん無く、目標ももちろん無い、就きたい職種もない、希望する部署もない。

モチベーションも低い、メンタルも弱い、PRできるところもない、自己肯定感はマイナス。でも就活。終わりが見えない、メンタルは削られていく一方。


今関わっている人たちからは、「しっかりしているから大丈夫。」とか、「○○なら絶対いいとこ行ける」とか、今まで受けた会社の面接官にも「○○さんのようなしっかりした子にうちの子も育てたい」と言われるのだけれども、私は私がズボラで行き当たりばったりで口ばかりだということをよく分かっているので心からそう思えず。

きっとそういう、受け身で柔軟性が高すぎるところが「芯の無いヤツ」だとバレる原因になっているのだと思う。情けない。


みんなは「次があるから大丈夫」、「次がんばろ」などと励ましてくれるのだけれど。

私はもう次頑張ろうと思えるほどの力は残っていないし、また立ち上がって活動を続けようと思うだけのメンタルがない。自分に自信を持てるところが一つもないのに、何に自信を持って履歴書を作成していくのだ。あの枠に書けるエピソードはもう一つもない。バカ正直なので嘘も書けない。

たとえ石のようなメンタルでも10回ピッケルで叩かれれば割れる。たとえカケラになってもそれは石だけれど、砕ける前と同じ石ではいられない。


私は本気で本当に大好きで仕方ない会社にフラれてしまったのだけれど、一緒に受けた子は「別にそこまでだけどまあ受けた」くらいの子で、内定が出たら高確率で蹴ると言っていた。そんな子に内定が出て、全力で自分の全てを出し切った私がフラれた(^◇^)

落ちた理由は恐らく住んでいる地域だと言われて尚凹んだ。私の気持ちは生まれ育った場所を越えられなかったらしい。よりモチベーションが下がった。もう次には繋げられない。



今までたくさんの会社を受けてきたけど、全てにフラれたし、私はきっとどこかおかしいのだと思う。きっと私には魅力がなくて、きっと私は人と違う、変な人なんだと思う。普通の会社は取りたくないと思うような、そういう人なのだと思う。大人しくフリーターします。



コスメ購入品記事は執筆中なのでお待ちください。しばらく人間でいられない気がします。笑

自分と向き合ったらきっと私は自殺する。だから自分とまっすぐ向き合えない。この就活期間ですら自分への嫌悪感が凄まじいし(´・ω・`)