周波数

コスメ大好き女子大生(22)のコスメ事情や私生活、思考や心情をアウトプットするための場所です。

◆気がついたらもう1ヶ月も過ぎていました。あっという間ですね。


昼間は真夏、夜は秋、といった着るものに困る気候でしたが、もうすっかり寒くなりましたね。街で半袖と長袖が入り混じる季節になりました。冬はもうすぐそこです。というかもうきましたね。秋きたっけな。



就活については、諦める方向で8割決定しました。先日ようやく就活の相談をしにカウンターへ立ち寄ったのですが(遅い)、「あなたはどれも平均的だから特徴がなくて、面接官がどこを見たら良いのか分からなくなるのよ。言い方は悪いけど面白くないのね」と言われ、これが他者からの評価なんだろうけれども私自身を否定された気がして傷付いて帰りました。

つまり、多少欠点があったほうが良いと。それと最後の押しが弱い(決め手になるものがない)と言われました。


私は嘘偽りなく面接で私の全てをさらけ出して来たので、改善も何もなくて。言われたことはなんとなく理解できますが、押せる所がないのでこればかりはどうしようもなくて。笑

人に迷惑をかけないように、人並みにそれなりに、広く好かれるような人になれるように、と意識して生活してきたら「面白くない」と評価されるような人間になってしまいました。

みんなに愛される人は素敵な人だと思っていたけれど、まさか裏目にでるとは。


まだ両親には話していませんが、知り合いのところで働かせてもらえるかもしれないのでそちらでお世話になろうと思っています。今は。

就職先があるかないかではなく、普通に自分で会社と出会いたかった。でも仕方がないですね。



ミニマリストへの憧れは消えないまま欲だけが爆発して買い物してしまいました。反省は半分くらいしています。


でも以前と違うところがひとつだけあって、買う前に手に取ったとき「これは本当に必要なのか。購入したとして、ずっと大切に使い続けるのか」を必ず考えるようになりました。


コスメに限らず、購入を検討するものすべてです。ゴミ袋でも(笑) 使うときの自分を想像して、不自由なく使用しているかや、また次も購入したいと思うかどうかまで。そうすると大抵また売り場に戻してます。

買わずに帰って、数日数週間ずっと想い続けるものなら買おうかな、と。買い物依存はなかなか治りませんね。

でもゆっくり減らしていけたらな、と思っています。減るんかな。



f:id:huyu1230:20171024183748j:plain



これは最近の購入したなかでも特にお気に入りのもの。

ティントで赤色のリップで落ちにくくて、落ちても割ときれいめに色が残ってプチプラのもの で探していて出会えたものです。出会えるもんだね。


ほんっと衝動で買ったのですが大正解でした。それもあってよりお気に入りです。

私はサイトや自己判断でイエベ秋だと信じているのですが。イエベ秋にはオススメしたい可愛い赤色。



f:id:huyu1230:20171024184049j:plain



こちらは言わずもがな。

なかなか店頭に無くて某フリマサイトではいつも通り1.5倍の価格で出品されてて、欲しいけどそんなに払ってまでではないなと悩んでいたら近所のドラッグストアでたまたま見つけ、大興奮で購入したアイシャドウです。


発売されてから少し経ちますよね。ようやく手に入れることができて嬉しいです。

アイシャドウはスックとルナソル大好き人間なのでいつもどちらかを使っていたのですが、プチプラでもいいかなって思い始めました。

キャンメイクはちょっと色持ち悪すぎる気がするけどまあ安いもんね。


他にも色々買ってしまったのですが、大事に使っていきます。長くなるけど...一生分ありそうだけど...。



◆少し前向きになれたので、卒論関係のことを少しずつ進めています。進歩。素直に向き合えるとそれだけで気持ちが軽くなる気がする。


明日は週の半ばですね。無理せず自分のペースで、がんばっていきましょう。

また更新します!今週の目標は月末までに衣替えをすること。笑


またお会いしましょう。じゃあね!