周波数

コスメ大好き女子大生(22)のコスメ事情や私生活、思考や心情をアウトプットするための場所です。

乾燥する季節になったよね

◆皆さまこんばんは。わたしです。

秋の存在は都市伝説だったのかと思うくらいに秋らしさのない秋ですね。(崩壊)

秋すっ飛ばして冬来てんじゃねーかよと思ったのですが、天気の良い日のお昼間に秋らしさを感じて、可愛いなこの野郎と一人で呟いています。会いたい人に会えたような暖かさで、微笑ましい気持ちになりませんか?それより夜との寒暖差に追いつけずブチ切れてますか?


周りでは風邪が流行りだしていて、また自身の肌の調子もすこぶる悪くて、乾燥の季節というのを思い出させられました。

スキンケアが好きなのでかなり拘っているつもりでしたが、何を使ってもファンデーションが浮くので困っています。


服は秋冬が好きだし、私のモテ期周期からしても秋冬は得意だし(この話はいずれ、いつか)、秋冬の好きなところはたくさんあるのですが乾燥と寒さだけはマジで許せない。



ミニマリストとは。私は自分に甘いのでマキシマリストを卒業できずにいるという醜態は前回の記事で晒したような気がします。


乾燥とニキビに悩んだ私は、軽くてカバー力があって持続力もあってなるべく乾燥しないハイパーファンデーションを探してました。

その結果、理想に近いものに出会えたので紹介したいのと、選択ミスでお蔵入りのものも購入品として載せておきたいと思います。


今回は購入したなかでもお気に入りのものをご紹介します。



f:id:huyu1230:20171107215928j:plain



反射してて見にくいですよね。マジごめん。

左側がミシャのテンションパクト。パーフェクトカバーだったかな、クッションファンデとはちょっと違う「テンション」というものです。カバー力は一言で表すとすごいっていうかもうしゅごいって感じです。

ただ私にはちょっと重たく感じられました。薄付きが好きな私には、ちょっと理想とは違うなという感じで一度使ったきりしまったままです。友人に譲るかなあ...


右側はエイプリルスキンのマジックスノークッション。あ、ミシャのもですが私は大抵23番の色味を選択しています。

韓国のものですが、AmazonやQoo10でも販売されているので購入しやすいかなと思います。

ミシャが「しゅごい」なら、これは「うわあぁしゅごいいぃ、、、、」という感じです。(?)


付けても肌が軽くてカバー力も持続力もあって、乾燥しないし安いし完璧です。

最近めちゃめちゃ気に入ってるファンデになります。毎日これ。


気に入ってるものってどうしてももう一つ手元に置いておきたくなるんですよね、もう一つ買っておこうかなと企んでます。


乾燥する季節になってきて、どんなファンデーションを使っても肌がカサカサになって浮いてくるので悩んでいたのですが、オイルで保湿するというのとパウダーをやめてクッションファンデにするというので解決しました。


あとは化粧直しでコンシーラーをうまく使うということですね。コンシーラーは今回エイプリルスキンのファンデを買うときに一緒に買ったザセムのチップコンシーラーを使ってます。


f:id:huyu1230:20171107221354j:plain


色味は1.5番だったかな。


しまった、ファンデーションあと2つ購入したものがあるのですが(買い過ぎ)写真を撮るのを忘れたので次回ご紹介しようと思います。


◆いまバイト帰りの電車内なのですが、酔っ払いが頬を真っ赤に染めて座席に横たわってます。

忘年会シーズンが近づいてくるとこういうのも増えていきますね。楽しくお酒を飲むのって素敵だと思いますが、いい歳して自分の限界も分からないなんて恥ずかしいなって、私は思います。


こんな人たちに「最近の若者は」って言われたくないな。



それではまた(・ω・)ノ