周波数

コスメ大好き女子大生(22)のコスメ事情や私生活、思考や心情をアウトプットするための場所です。

ご報告

◆「ご報告」ってタイトルだと結婚だったり引退だったり、ブログ閉鎖!とかそういうのを想像しますよね。安心してください、わたしのは大したことないです。結婚もしないしブログも閉鎖しません。すみません。


人様のブログはよく見るし、携帯も触らない日は無いし、「あーブログしばらく書いてないな」と毎日思うけど書くかと言われたら書かない。書けない。

ポンコツなので、飽きたり語彙の少なさに呆れたり途中で寝落ちたりしてひとつの記事を書くのにかなり時間が掛かります。

いまも、3日かけてこの記事を書いてます。ほんっと向いてない。



報告することがありすぎて、何も思い出せないので(?)つらつらと書きながら思い出しながら書いていきます。確実に乱文です。読みづらいかと思いますが、どうかお許しください。生きててごめんなさい。



1.就職決まった


マジでホントにありがとうマジで!!!!!!マジで!!!!ヤバい!!!!!というような語彙を失うレベルで喜びました。喜んでます。内定をもらったという事実だけでお腹いっぱいです。フリーターします。したい。


泣いて泣いて通って通って、それでもダメで、でも諦めたら社会的に消されるという逃げられない状況で、もう「逃げられない」という状況がどれだけ苦しいのかというのを初めてきちんと味わったのではないかと思うほどに味わいました。頑張ってるようで頑張ってないのかなと思うときもありましたが絶対にそんなことないです。いつも悔しかったから。

もう出汁が出ない〜〜というくらい絞り出しました。がんばったよわたし!


さも「ツラかったけど諦めなかったから内定をもらえた」ように話を進めていますが、実を言うと、結局自力で内定を勝ち取ることはできませんでした。

読んでいる方の「は?」って顔が想像できます。結局、私を我が子のように可愛がってくださっている方にご紹介頂いて、来年度から正社員ということになりました。おいしい。


本当は自分で見つけたかったんです。でも自分を売り出すのが下手すぎて、是非うちにと言われることなく終了\(^o^)/

人の手を力をお借りして半年ほど続けてきた就職活動に終わりを告げることができました。ぱ〜〜〜〜

終わって嬉しい気持ちと、この恩を返すには私が仕事で成果を出すしかないので、ものっっっすごくプレッシャーを感じているのとで複雑です。


いやでもがんばるしかないしがんばるよ。フリーターしたい。がんばるよ。


やっぱり人脈って大きいしそれだけで生きていけるなと改めて思った。皆さんも周りの人を大切にしないといけませんよ(誰)

私の持論として。嫌いな人とは付き合いを持たないというのは自分を守るためにも相手を守るためにも必要だと思いますが、自分本位な「嫌い」で関わりを持つ持たないを判断しているといつか自分一人になっちゃうと思います。

自分と一番相性が良いのは自分だし、自分を理解してくれるのも自分しかいないから。

自分が自分で無くなるくらい周囲に合わせすぎるのは良くないですが、周囲に気を配れていつも相手を想える人



2.卒論も進んでるよ


一時は本当に不安しかなくて絶対に終わらない進まないと思っていた卒論ですが、少しずつ終わりが見えてきました。お陰で私のメンタルバランスが良いです。

大幅に遅れをとっていると思っていたのですが、意外とみんなと同じペースで進められていたようで(これが一番の救い)、周囲の人と嘆き喜びながら卒論を書いています。

自分の不甲斐なさのせいで勝手に教授を嫌いになりかけていたのですが(完全に押し付け)、今ではもう大好き〜〜卒論代わりに書いて〜〜


卒業に向けてカリカリ書きます。卒業するぞ。



3.ミニマリストになりたいけど


ダメだ、コスメが好きすぎる。普段使うものや持ち歩くものは限られてきて、物は確実に減ってきているのだけど。コスメだけはダメ。

...なので、もうコスメに関してはマキシマリストでいいやと許すことにしました。

唯一の楽しみなんですよね。アイドルやアーティストへ胸を焦がすように、好きなバンドのグッズ買っちゃうように、ラババン買いすぎて付けるところ無いよ〜ってなるように、私は新しいコスメを買ったり開けたり使ったりするのにワクワクするんです。なんかもう使命。


ほかに楽しみを見つけられたらやめられるのかもしれませんが、私はしばらくコスメ好きでいこうと思います。許して。

前回の更新から1ヶ月ほどしか経っていませんが、最近物欲が爆発してかなりコスメを購入しました。写真撮る気になったら撮ってブログ更新します。


絶対買うまいかと思っていたのに、すっかりシングルシャドウにハマって買い漁っています。もうコスメポーチがパンッパン。そのうちファスナー壊れる



4.バイト三昧


お金が好きすぎる(ストレート)

結局世の中金です。美人でもお風呂に入れなかったら不潔になってくし、食べるには食材を買わないといけないし、サービスを受けるにはサービス料払わないといけないし、外出するには靴を買わないといけないし、そもそも生きるのに家借りないといけないし。

私を豊かにしてくれるのは金です。なので今日も金を稼ぎに行きます。私の時間と労力を時給1250円で買ってもらってるので、見合うだけの働きをします。お金欲しい寝る時間も欲しい



もうすぐわたしの誕生日です。23歳になります。

恐ろしいですがその頃には卒論は提出済み、レジュメ製作に取り掛かってる(はず)


ば〜〜〜〜またしばらく消えると思いますが、わたしのこと忘れないでね。

それではまた( ・∇・)!