周波数

コスメ大好き女子大生(22)のコスメ事情や私生活、思考や心情をアウトプットするための場所です。

あと30分で退勤される皆さん、こんにちは。わたしです。

就職活動や卒業論文に追われメンタルバランスを崩し消えたい願望が濃くなっていたわたしですが、気がつけば年が明けのんびり過ごし、温泉旅行をし、引越しにワクワク胸を躍らせています。最近は食べ過ぎて体重が増えたこととおなか周りが中年のおっさんそのものなことが悩みです。助けてくれ。

 

ブログの更新が久しぶりになってしまいましたが、皆様変わらず元気で毎日をお過ごしでしょうか。

 

就職先へは通常4月から入社し社会人となるのですが、わたしの場合1月~3月は研修期間と称してアルバイトという雇用形態で使われており、パートさんと同じようなシフトで毎日出勤しています。基本何でも屋。断れない性格。

 

みんなより早いスタートだし休みが無いから夢も何もないのだけれど、みんなより早く仕事を覚えられて楽に働けるようになると思うと、これも良いかなと思います。

今は電話応対がわたしの課題で、鳴った電話をたくさん取って慣れるという段階です。電話応対ができて事務所番ができればだいぶ存在価値あがるかな。

 

バイトとはいえお給料をいただいているわけですから、「こいつめっちゃ出勤してくれるけど何も任せられないんだよな」では居る意味がないですし、そういう意味でもできることは増やしていきたいですね。

あとは事務所や職場の環境に早く慣れることと馴染むことが大事(^o^)そこは4月から始めるんじゃ遅い、辞めたくならない環境を時間をかけてゆっくり作るのじゃ。

 

高校生のときに始めたアルバイトが結婚式場やホテルでの配膳のアルバイトで、

平日は夕方まで学校、夜に宴会、土日祝は結婚式と「華の金曜日」とは縁のない生活を送ってきました。ですので、小中学校以来、確実に2連休が取れるという喜びを感じていません。感じたかったのに自分からこの業界に飛び込んでしまった(^o^)

職場がいま住んでいる家から遠くなるので引越しをするのですが、引越し準備に仕事に、大学の友人からは卒業旅行の誘いがあったりご飯に誘われたり、23歳になるとぽつぽつと友人が結婚し始めるので列席したりと予定がたくさんになります。

やすみほしー。退勤してー。

 

 

あれだけコスメに燃えていたわたしですが、なんと、なななんと、メイクを楽しむ時間や心の余裕がなく、毎日同じものを、本当に毎日同じものをずーーーーっと使っております。また紹介しますと言ったきり写真も撮らずブログの存在すら忘れていました。エヘヘ

就職を期に、コスメの見直しも行い使わないものや気に入らないものは処分したり大切に使ってくれそうな友人に譲り渡したりと、かなりたくさん手放しました。

派手なメイクはできないので、色みも気にしなければならないですし。ブラウンばっかり残っちゃった。いやいいんだけどね。おかげ様でルナソルがかなり削れて、いや抉れてきているので、それもまたブログに載せたいですね。

ついでに、久しぶりになるので現在のポーチの中身でも紹介しましょう。これもまた次回に。

 

3月頭に引っ越すのですが、新居なんかもちょっと紹介(というか自慢)できたらいいな~と思います。引越しは何度目かですが、今度こそオシャレな部屋にしたいなって意気込んでいるので・・・!

安くてオシャレな家具とかご存知でしたら皆様わたしに教えてください。オシャレな部屋に住みたいくせに、インテリアの知識皆無なんです。

 

仕事に慣れるまでは(忙しくなくなるまでは?)ゆっくりする時間が取れないのでブログのこと忘れてしまいそうですが、絶対またいつか更新するので諦めずに覗きに来てやってください。

 

それではまた(・ω・)/